読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【泣きました】Perfume 6thツアー(2016月11月12日@福岡ヤフオクドーム)行ってきました

こんにちは、ごりらです。念願のPerfumeライブツアー、やっと行けました。Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition、in 福岡ヤフオク!ドーム。人生初Perfume。それもツアーファイナル。チケットゲットしたのは姉!(よくやった!)実は私、1度…

山本華世さんの出産シーンに感動!

こんばんは、ごりらです。びっくりしました。仕事を終え帰宅して、たまたまテレビをつけたら全国ネットの番組で山本華世さんの名前が!引用:http://www.yamamotokayo.com/profile.html山本華世さんは福岡県のローカル番組で活躍されているタレントで、九州…

『アスタリフト』が高くて手が出せない人は、代わりにサーモンを食べたらいいよ

こんばんは、ごりらです。コラム2回目です。1週間くらいは肩慣らしのつもりで文章オンリーの記事を上げていきますので、よかったら見ていただけるとうれしいです。さて、今回は美容についてのお話です。 お肌にいい成分って、肌に塗るのと食べ物として口から…

えもいわれぬ感情を上手に表現できる人に憧れます

こんばんは、ごりらです。しばらくブログを休んでいたせいか、ガッツリしたネタを書こうとするとなかなかキーボードを打つ手が進まないので、準備運動的な意味を込めて文章だけのコラムを書いてみたいと思います。(ネタはいっぱいあるので、いつかちゃんと…

【お知らせ】しばらくダイエットをお休みします

こんばんは、ごりらです。久々の更新なのにこんな内容でごめんなさい!昨年から続けているダイエット企画ですが、しばらくお休みをしたいと思います。実は、6月ごろからプライベートの方で色々な事が起きまして。私はもともと、ネガティブな性格だけど物事の…

たらこ口でも主張しすぎない赤リップ

こんばんは、ごりらです。前回の続きです。妹のハイブランドのコスメを使ってみて、改めて質の良さを実感した私は、妹と一緒にデパートのコスメカウンターに行くことにしました。とはいえ、ブランドコスメに対する知識がない状態で一気にあれこれ買うのは後…

ブランドコスメを使ってみて、改めてプチプラコスメとの違いに気づきました

おはようございます、ごりらです。いつもダイエットや身体ケア(食事とかメンタルとか)の話ばかりしている私ですが、最近あることにも興味を持つようになりました。さて、その「あること」とは? ……そう、メークです。これまで全く興味がなかったわけではな…

SNSでよく見かける「GM」の意味

おひさしぶりです、ごりらです。今回は私がジムを始めたきっかけの1つを書きたいと思います。■SNSのモデルアカウントで見つけた、あるキーワードそれは私がまだ「ジム行くお金がもったいない」とか言っていた頃でした。ダイエットのモチベーションをあげよう…

私が「PMS(月経前症候群)」と診断されたワケ

※今回は「生理」「PMS」に関する内容になっています。苦手な方は戻るボタンで回避してくださいね!思えば、私は昔から「生理」に悩まされ続けている女の子でした。初潮があったころから出血量が多く、学生の頃は制服やイスを汚していないか気にしてそわそわ…

【2016年ダイエット】妹が驚くほど痩せててびっくり。

こんにちは、ごりらです。この子は会うたびに私を驚かせてくれます。妹が7キロやせました。それも2週間のうちに一気に痩せたそうです。元々そこまでひどく太っていなかったのに体重が落ちたもんだから、もうね、アゴ回りとか首筋がすっきりしたんですよ! 横…

椎名林檎オタクな私から見た東京五輪PRパフォーマンス

こんばんは、ごりらです。もう本当に、感動をありがとうございます。リオオリンピック閉会式の東京五輪PRパフォーマンス、すごくよかったです……!終了後、森野家3姉妹のLINEでもその話題で持ちきりでした。1964年東京オリンピックのポスターをオマージュした…

【2016年ダイエット】7月の結果報告

こんばんは、ごりらです。遅くなりましたが、7月のダイエット結果を報告します。ジムにも週2回、がんばれるときは週4回は通いましたからね!7月は結構がんばったと思います。ということで、7月末時点での体重ですが・・・1.5kg増えました。1.5kg、増えたんで…

体が疲れていると、人の悪口を聞くのがツラくなるよね

こんばんは、ごりらです。久々の更新です。ええ、いつものごとく体調不良で書く気力がありませんでした。なんでこう気分の浮き沈みが激しいんだか。こう何度も体調を崩すと、女性的な問題以外の問題もあるんじゃないかと自分でも疑ってしまいます。大丈夫か…

WEBサービス『SUZURI』でオリジナルグッズを作ってみました

こんばんは、ごりらです。 ブログ記事のアイキャッチになればと思い、ちまちま絵を描きつづけて半年が経ちました。私の絵、そんなにずば抜けてうまい訳じゃないんですよ。絵の勉強とかもしたことがないし。だけどですね、私、絵を描くのが好きなんです。小さ…

【2016年ダイエット】ジム初心者の私がよく使う美脚・美尻系マシン

こんばんは、ごりらです。ジムに通い始めて約2週間が過ぎました。申し込む前に職場の人や姉から「仕事で疲れた後になんでまた疲れないといけないの?」「私は続かなかったけどなー」と言われたこともありビクビクしながら入会したのですが、まぁ、今のところ…

「信用できる人」は何が違うのか

こんにちは、ごりらです。知り合って3ヶ月くらいたつ方と1対1でお会いした時の話です。私が自分の近況とかどんなことを考えているのかを話していたのですが、相手の方は私の発言を全てネガティブな意味でとらえて会話を返してくるのです。会話を続ければ続…

【2016年ダイエット】月収10万円台OLがジムに通い始めた理由

こんばんは、ごりらです。このダイエット企画、小さく小さくやろうとしていましたが、ついにアレに手を出してしまいました。……ジムです。ごりら、ついにスポーツジムに入会しました!↑いろんな意味でついてこれるのか、自分。元々体を動かすのは好きで、近所…

【2016年ダイエット】6月の結果報告

こんばんは、ごりらです。ちょっとずつ、ちょっとずつ変わってきていますよ。多分。6月の1カ月間で体重-0.7kg落ちました。なんという亀ペース・・・・・・! でも落ちているというのはいいことだ。このままゆっくり体重が落ちてくれるといいな。少しずつでは…

「本音で話していいんだよ」という男性の言葉は真に受けちゃいけない

こんばんは、ごりらです。付き合っている彼氏からや、そこまでの関係にいってなくても男性とそこそこ仲良くなってくると必ず言われることがあります。「もっと本音で話してよ」「悩み事とか隠さないでよ。オレに話してよ」・・・・・・うれしいんですよ? だ…

世界を自由に飛び回る160cmの女の子-水曜日のカンパネラLIVE『未確認ツアー』

彼女は自由だ。ステージ上を飛び回り、駆け上がり、時には人を巻き込みながら。多くの人からの視線をモノともせず余裕の表情で笑う。私たちはどうして彼女に引き込まれるのだろうか。***こんにちは、ごりらです。ということで、水曜日のカンパネラLIVE『…

うそでしょ、もう1年の半分が過ぎたの?

こんばんは、ごりらです。信じられない、もう6月終わっちゃうの?ついこの前まで春が来て、私の誕生日が来て、まったり大好きな季節を過ごしていたはずなのに。何でこんなに時が過ぎるのが早いのだろう。こいつは嘆きを通り越して、おこだよ? 激おこだよ?…

あこがれの女性にどうしてもなれない私が考えた"戦略"

こんにちは、ごりらです。アラサーになってウン〇年経っている私です。10代の頃は、20代、30代の自分って想像もつかなかったし、年齢を重ねたら落ち着きのある大人になれるだろうと思っていました。・・・が、実際なってみたらそんなこたぁないですね!先日…

【お知らせ】Facebookページを作りました

こんばんは、ごりらです。作っちゃいました、Facebookページ。これからどうやって活用していくかは未定です。こういう拡散場所をたくさん作っておけば、ブログをさぼらず続けられるかなと思いまして。自分を追い込んでみました。https://www.facebook.com/go…

【2016年ダイエット】5月のダイエット結果報告

こんばんは、ごりらです。やっと、やっときましたよみなさん・・・・・・!5月1か月間で-1kg!ついに停滞期脱出!? かも!!太ったり体重変わらなかったりして嘆いていたここ2~3カ月間の事を考えたら、これは大きな一歩だと思います!ストイックな低糖質ダ…

身体能力の高い妹が初めて硬式テニスに挑戦したら

こんばんは、ごりらです。 妹はやっぱり妹でした。それは1カ月ほど前の話でした。妹(ジョバ)から「硬式テニスを始めた」と話が出ました。ジョバ:「なんかね、引きこもってばっかりだったら新しいことをはじめたくて」まだ20代なのに会社と家との往復ばか…

朝から泣いた「とと姉ちゃん」プロポーズの回

こんにちは、ごりらです。連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、毎週見ています。出典:連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド) ムックあんなに話題になった「あまちゃん」ですらろくに見ていなかった私が「とと姉ちゃん」にはなぜかハマって、…

偉い人の前でも臆せず話せる心がけ

こんばんは、ごりらです。さてみなさん、こんな経験はありませんか。憧れの先輩と話せるチャンス、というときに限って緊張して思うようにしゃべれない。会社の重役とエレベーターで一緒になった、というときに限って何も話せず目的の階に着いてしまう。 そん…

「孤独」に敏感なお年頃

こんばんは、ごりらです。長友選手の熱愛報道もなのですが、森野家では最近恋愛話にみんな敏感です。・・・・・・まぁ、3人とも結婚適齢期だからね。それに加えて、長女(だみ)が2年以上も彼氏とラブラブなもんだから、妹や私は複雑な気持ちになってきてい…

長友アモーレ!にはときめくしかないだろ

こんばんは、ごりらです。おとといあたりから長友佑都選手と平愛梨さんの熱愛報道にときめきが止まりません。 森野ごりら@ブログ書いてます@gorillamorino長友おおおおおお!好きだああああ!!!平愛梨と末永く幸せになーれっ!ということでおはようござい…

田舎のゲーセンでよく見かけたあの占いマシーンに手を突っ込んでみた

こんばんは、ごりらです。きっと、今回の記事は若くて(10代とか)大都会に住んでいらっしゃる方には理解できないかもしれません。 この石造もどき・・・・・・いや、占いマシーンを生でご覧になったことがある方っていらっしゃいますか?ローマにある「真実…

「忙しい」を「充実している」に言い換えるライフハック

こんばんは、ごりらです。いつもなら長くても2~3日に1本はブログを更新していた私ですが、前回更新から10日以上も経ってしまいました。理由は何かって?仕事も充実していました。オフの日も色々充実していた。そう、リアルが充実していたんですよ!苦しい方…

アラサーにして初めて「びっくりドンキー」に行ってきた

友人が私より食べるのに激細い こんばんは、ごりらです。私ですね、今まであまりチェーン店に行ったことがなかったんです。長いこと田舎に住んでいたので、都市部なら当たり前にあるようなチェーン店が近所になくて。ファミレスと言ったらジョイフル一択とい…

【2016年ダイエット】諭吉、ついに投下

おはようございます、ごりらです。今回の記事はダイエット企画も絡んでいるけど全体的に女磨きの内容になってます。そして夜のテンションで文体がおかしなことになっています。どうぞご了承ください。本題に入ります。ごりら、ついに彼を登場させました。諭…

もう少し、女性であることを楽しもうと思います。

※今日はフリー写真でごめんね!こんばんは、ごりらです。ふと思ったんです。私はこれまでの人生、女性でいることを楽しめていたのかなーって。女性だからこそ楽しめること、女性にしかできない事ってたくさんあるはずなのに、これまでずっとできない事ばかり…

【2016年ダイエット】4月の結果報告

おはようございます、ごりらです。結論から言うとですね・・・ごめん、体重変わってねぇ。体重±0kgです。嘆くわ。ブログで告知した通り、この1カ月「まごわやさしい」食生活を続けていたんですね。【2016年ダイエット】健康に良いといわれる「まごわやさしい…

【4コマ】最近のCM曲に思うこと

こんばんは、ごりらです。3日のうちに更新したかったのに日付またいじゃいました(´・ω・`) 最近ふと気づいたのですが、CMで2000年代に流行った曲をよく聴くようになったと思いませんか?BON JOVIの『It’s My Life』やら、ブリトニー・ス…

セブン-イレブンの「ティラミス氷」が低カロリーでおいしい!

こんにちは、ごりらです。 近所のセブン-イレブンに行った時に、どーーーーしても気になったアイスがあったので買っちゃいました。 それがこちら、「ティラミス氷」です。 引用:http://www.sej.co.jp/products/tiramisu1604.html 4月26日から全国で発売され…

【4コマ】キラキラ女子なら喜ぶのだろうけど

こんばんは、ごりらです。実は今月誕生日でした。「これで水原希子ちゃんになれ!」と奮発してプレゼントしてくれたんですけど、私目が悪いので、このスチーマー使うとき裸眼にならないといけないんですよね。なんも見えねぇ。何もできねぇ。誕生日来て2週間…

結局問題解決能力がないと行動しても成長しないんだよ

こんにちは、ごりらです。 ごりら、最近思うのです。がむしゃらにがんばってもなかなかうまくいかねーなー、と。 自分で言うのもなんですが、私は結構なんでも挑戦するタイプで興味を持ったものはとにかくやってみよう!と考えるよりも先に行動しちゃうんで…

甘えベタな女性に見られる思考回路

こんにちは、ごりらです。突然ですが、みなさん・・・・・・男性にちゃんと甘えられていますか?甘え上手な女性がモテる、というのはよく聞きますが、そういわれて「よっし! じゃあ甘えよう!」って即男性のニーズに合わせた甘え方ができる人っているんでし…

妹が発したブラックすぎるジョーク

こんにちは、ごりらです。熊本、大分で起きた地震で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。先日妹に支援物資を送ったのですが今、熊本では日用品がなかなか手に入らないみたいですね。(生理用ナプキンが手に入らないといわれ、6袋くらい送りました…

【ごはんレシピ】春キャベツのコールスローサラダ

こんにちは、ごりらです。 今回の一人暮らしのごはんレシピはこちら! 春キャベツのコールスローサラダです。 春キャベツ、本当においしいですよね! 外葉も柔らかく、甘みがある春キャベツは 変に味付けすることなくそのまま食べるのが一番おいしいと思って…

妹が熊本にいます。【熊本地震】

妹が、熊本にいます。 14日の地震の際に連絡をしたらちゃんとつながって、「今公園に避難している。大丈夫だよー」と返ってきたから安心していたけど、その後、本震といわれる地震が発生。 「寝てるときだったから死ぬかと思った。」 いつものんびりしている…

思いを伝えたい"相手"との向き合い方

こんにちは。ごりらです。私は学生のころから色んな仕事をしてきました。ホテルのベッドメイキング、居酒屋のホールスタッフ、美術館の案内員、バイキング店のキッチン担当などなど。そして、それぞれの場所で様々な人と出会いました。今日はその中の一つ、…

【ごはんレシピ】春の味覚♪あさりのバター焼き

こんばんは、ごりらです。今日の一人暮らしのごはんレシピはこちら!あさりのバター焼きです。旬の食材って安くて味もおいしくって最高ですよね。あさりの旬は3月~4月。近所のSAIYUで250g130円でゲットしてきました。安い。この値段で2人前作れちゃう…

【2016年ダイエット】健康に良いといわれる「まごわやさしい」食事を1週間続けてみました。

こんにちは、ごりらです。「まごわやさしい」って言葉、聞いたことありますか?食生活を見直そう!と思い情報収集していたときに出てきた言葉です。なにやら体に良い日本の和の食材の頭文字をとったとのこと。伝統的な日本型食生活はカラダに必要な栄養素を…

【ごはんレシピ】レモンの大量消費に!はちみつレモン

こんにちは、ごりらです。久々の一人暮らしのごはんレシピです。今回紹介するのは「はちみつレモン」です。 最近近所に安くておしゃれな八百屋さんを見つけまして。そこで売られていたレモンがですね・・・国産なのに5個で100円だったんですよ!レモンなんて…

【2016年ダイエット】食生活を見直そう。そう決意してパフェを食べました。

こんばんは、ごりらです。 4月ですね。私の住んでいる地域では今が桜の見ごろで、すでに葉桜になっているものもちらほら出てきました。 さて、昨年から続いているダイエット企画。 糖質制限をメインに、ゆるく取り組んできました。 結果は出ました。スタート…

『白ゆき姫殺人事件』を見て感じた、"色メガネ"で世界を見る怖さ

こんばんは、ごりらです。先日の金曜ロードショー「白ゆき姫殺人事件」、ご覧になりましたか?もうね、超怖かった・・・!現場に直接いたわけではないのに、断定的な口調で「犯人はあの人だよ」と言い切っちゃう周囲の人々。自分の都合のいいように周囲の意…

【お知らせ】3月のPV数が7万超え!更新し続けて感じたことを書いてみました。

こんばんは、ごりらです。月別の収支報告~とか、PVこんだけとったよ~というのをいうのは、自慢みたいであまり言うまいと思っていたのですが、今回はどうしてもお礼が言いたかったのでこんな記事を書きました。■3月のブログPV数が7万超えました。エイプ…