【2016年ダイエット】経過報告

おはようございます。ごりらです。

しばらくぶりにダイエットの経過報告をします。
逃げてないですよ!細々と続けていました。


結果、現在スタート時から-1.7kg体重落ちました。


最初、3食とも主食(パンやごはん、麺類など)なし、お肉ばっかり食べる生活をしていました。
が、消化の悪いものばかり食べているせいか常に胃に何か残っている感が続き、低糖質生活を楽しめなくなりそうだったので、12月中旬から1日2回は40gまでは炭水化物食べてOK・1回は主食ゼロの生活に切り替えました。

この「基本低糖質、かつ3食中1回は主食ゼロ」生活を続けていましたが、やっぱりあれですよね。
年末年始の忘年会、帰省先でごちそうを食べる生活をしていたら体重戻りますよね。
ええ、めったに飲めない高級なビールとか出されたら飲んでみたくなるじゃないですか。
普段自炊orコンビニごはんメインの生活送っていたら大勢で囲う鍋が本当に魅力的に見えるじゃないですか。 
一応セーブできるところはできるだけセーブしたのですが(お鍋食べるときはお米を食べない、とか) 、正月開けたら体重がスタート時に戻っていました。

で、そこからごはんを「3食すべて主食ゼロ」に戻して、今の体重に落ち着いた次第です。


でもですね・・・そろそろ普段のごはんに戻したくなってきました。
体重は落ちるんです。おなか周りの皮があまってる?ってくらいには落ちるんです。

だけど、それ以上に深刻なことが起きまして・・・。






・・・ハゲたんです。






・・・ハゲ始めてきたのです・・・っ!!!泣



うちのマンション、玄関先にモニターがあって防犯カメラからみた様子が見れるんですけど、斜め上から撮られた私の頭頂部が・・・その・・・肌色部分が広くなっててですね。
ただでさえ髪の毛少ない&毛が細い髪質なのに急にどうして!?って思ってたら、たまたま見た体験ブログに

糖質制限を続けたらハゲるよ」
「低糖質ダイエットを続けたら、夫に驚かれるくらい頭頂部が薄くなりました。泣」

みたいなコメントが書かれていまして。
ここ最近変わったことと言えば食生活くらいしかないので、もうこれが原因じゃないかと。泣


痩せるのはうれしいけど、私の本来の目的は美しくなることです。
ハゲるのはよくない。絶対よくない(´・ω・`) 

もう一度、美しく痩せるように食生活を見直していきます。


引き続きダイエットがんばるよ!
ではでは、ごりらでした。