【新企画】一人暮らしのごはんレシピ、はじめます

こんにちは、ごりらです。

ダイエット、片付けとやってきました女磨き企画。
今回は料理ができる女になる、です。

元々料理をすることが好きなごりら。
でも上手か、といったら・・・うーん。笑
よく言っても家庭科レベル。しょう油味のおかずが好きなので作る料理が全体的に茶色い

普段の食生活もごはんに一品料理をドーン!!!という感じなので、料理しているのに全く女性らしさを感じません。私の作るごはんはいわゆる「男飯」ってやつなのだと思います。

なので、今の料理スキルにちょっとでも繊細さがでるような、それでいて無理していない料理が作れるようになりたいと思い立ちました。


やることは、作った料理とレシピをブログにあげていく。それだけです。

他のお料理ブログと違うのは、下手だろうがなんだろうがどんどん晒していくという点です。
茶色い男飯から気配りが行き届いた女子ごはんに変わるまでの過程を見て楽しんでいただけたらなと思います。


■「一人暮らしのごはんレシピ」を行うにあたってのマイルール

企画をするにあたり、3つのルールを決めました。

1.ムリしない
仕事や他にやることが多くて料理に手が回らない時はムリしてご飯を作ろうとしないこと。

2.ムダにしない
極力家に残っている食材や常備している調味料等で料理をすること。

3.お金をかけすぎない

おしゃれぶろうとして、高価な食材やめったに使わない調味料は買わないこと。



なんにしても自炊は節約になりますし、バランスよい食事ができれば健康にもいいです。
彩りや味のバランスを考えられるようになって、どんな時でもごはんでおもてなしできるようになってみせます!


ではでは、ごりらでした。