読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調管理ができない人なりの"責任"の取り方

こんばんは。ごりらです。

最近いろいろがんばっていることがあって、あれこれ考えていたら知恵熱を出してしまいました。
過労?メンタル的?なことからくる体調不良は本当に久々だったので驚きです。

熱が出て鼻水が止まらなくなって体重が減りだしてからわかる「あー今私無茶してんだなー」感。本当は、どんな時でも体調管理ができているのが「できる人」なんでしょうが・・・。
私は体が平気なら無尽蔵にがんばりつづける性格なので、体の方からサインが出ない限り無茶しすぎてしまうんですよね。

だから、私の場合は体調管理を意識するより限界までやって体調不良になったほうがいいんだと思っています。


とはいえ、自分が原因で他の人に迷惑をかけたくないので職場では体調悪いそぶりは絶対見せないようにしています。それが、体調管理できない私なりの仕事への責任の取り方です。


 生き方へたくそでごめんなさい。でも、人様に迷惑をかけないつもりでいるので許してくださいね。


ではでは。ごりらでした。