ブログ書く人あるあるすぎて胃が痛くなるwブログ『20代ゆるOLのぱっとしない絵日記』

image


おはようございます。ごりらです。

今日は読んで共感したブログ記事を紹介します。


昨日のライブドアブログブログニュースで取り上げられた、こちらの記事!


image

左下の「ブログにのめり込む20代OLの毎日」ってタイトルの記事です。
記事URLはこちら
↓↓↓
ブログにはまっていく私 #06 : 20代ゆるOLのぱっとしない絵日記


20代ゆるOLのこなすさんがつづるブログなのですが、心境が「今の私か!」ってくらいシンクロしました。


■シンクロ箇所その1:ブログはじめたものの自分しか見ていない。

あるあるあるあるwwwww
ありすぎて胃が痛くなるwwwww

ライブドアブログって、その日1日のPV数(ページをクリックしてくれた回数)とUU数(ページを見てくれた人(端末)の数)が管理画面から見れるようになっているのですが、PV数がたくさんあってもUU数が1だと「ああ・・・このPV数は自分が確認用に見た時の回数か・・・それでいてこのUU数1は私のPCっと・・・(チーン)」ってわかってしまうのです。

まぁ、だからこそUUの数が増えたときの喜びがハンパないんですけどね。



■シンクロ箇所その2:絵日記ブログをやっている人の絵のうまさにビビる

こなすさんが絵下手とか言ったら、私はどうなる!?
パソコンで絵が描けないどころか手書きイラストをスマホで撮って晒してんですよ!?!?

こなすさんと同様に私も思っていたのですが、絵日記ブログを描かれている人って色使いとか線が本当にきれいでおしゃれなんですよね。絵日記カテゴリは数は少ないものの猛者の多い超レッドオーシャンだと思っています。(だから私は独身カテゴリにしたんですよ!泣)


り・・・理想はくららんち。さんのような、ワクワクする線とおしゃれな色使いで絵が描けること、なんだけどなぁ・・・。



■シンクロ箇所その3:ブログ書くの楽しすぎて頭がブログでいっぱいになる

こなすさんはライブドア公式の記事に取り上げられてPVが跳ね上がってから没頭していかれたそうです。
・・・が、私はUUがちょっと増えただけでこのテンションですからね!単純!!

やっぱり見てくれる人がいるとブログ書くモチベーションが上がりますよね。ごりらは、見てくださっている方のおかげで日々現実にめげることなくブログを書けています。本当に感謝です。

私もライブドア公式さんから記事に取り上げられるようにがんばろうっと(`・ω・´)
 


以上、共感したポイント3つでした。

それにしてもこなつさん、今新卒3年目ってことは21~26歳くらい?ですよね。
それでいてブログ開設1カ月でライブドア公式に取り上げられて、希望の職場に転職できてって・・・
全然「ぱっとしてない」じゃない!自分で考えて道切り開いててすごい!!!


確実に年下の子のブログを見て、元気をもらったごりらでした。
さぁ私も更新がんばるぞー!


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています
1ポチお願いします!


人気ブログランキングへ