男前な姉の「彼氏への想い」が強くてつらい

こんにちは、ごりらです。

世の中、ツッコみたくてもツッコめない事ってよくありますよね。
今日はごりらが抱えている「ツッコめない話」をさせてください。


私には姉がいます。
学生時代にとった国家資格を活かして、今もバリバリ仕事をがんばっている自慢の姉です。


0229_1


姉はとてもポーカーフェイス。
爆笑したり大泣きしたりというところを見たことがないです。

いつも無表情でサバサバとした話し方をするもんだから、威圧感がハンパない。
「どーん」って擬音語が似合う女性です。


そんな彼女には、1つ年上の彼氏がいます。
それもものすっっっごく高スペックな男性!


0229_2


彼のすごいところを挙げるとするなら・・・

・細身のイケメン(浅野忠信的なけだるさのある個性派イケメン)
・公務員
・服のセンスがよい
・友人多すぎ
バンドでドラムを担当している
・絵が上手で美術展で受賞歴多数
・文章書くのもうまい
・仕事やプライベートでイベントの企画とかよくやっている
・趣味の写真もすっごくうまい
・スポーツも得意





などなど、数えたらきりがないくらい申し分がない方なのです。
それなのに、会ってみると謙虚で穏やかな方だからもうすばらしすぎる。




だから・・・ね。
だから、分かるよ。気持ちは分かる。




・・・けど、お姉ちゃん。
家族のLINEで彼氏ののろけ話ばかりするのはやめてください・・・っ!!


0229_3


普段の何気ない会話の中で彼氏の話をするのはいいんだよ。
姉が幸せそうだとこっちもうれしくなるし。

だけど、旅行の計画立てるときとか、私の悩み相談のときとか、別の話をしているときにスッと彼氏とのエピソードを織り交ぜてくるのは本当に勘弁していただきたい・・・!!!
会話が成立しないんですよ!!!泣

でも、姉は「おまえの話聞いてやってんだよ」ってスタンスでいて、のろけ話ばかりしていることに気づいていないみたいなんですよね。
なので、ここ最近の姉との会話には一苦労しています。
幸せそうだからまぁ、いいか・・・なんて思っているけど、でもちょっとつらい。笑



彼氏に甘えているところとか想像もつかないけど、こんなにベタ惚れしているんだったら仲良くやれているんだろうな。
もう本当、彼氏さんには菓子折りもって感謝の意を述べたいです。


以上、彼氏にベタ惚れな姉にげんなり(苦笑)な話でした。
しばらくはこのまま、ツッコまずに温かく見守ってあげようと思います・・・。


このまま結婚しちまえばいいさ!


ではでは、ごりらでした。