人生イージーモードにするために必要なスキル

こんにちは。ごりらです。


kodomo


ブログを書いていて、つくづく感じることがあります。



自分、もっと文章力つけたい・・・っ!!



文章力がある人って、しゃべりも上手だと思うんですよ。
伝えたい内容を頭の中で整理して文章化できるわけだから、当然順序立ててしゃべることができる。ましてやその伝えたい内容も「何を話したらウケるかなー」って予想立ててやってるんだったらもう最強じゃないですか!話せば毎回大ウケじゃないですか!

あと、こういう人って優先順位のつけかたも得意だと思うんですよ。
文章の構成ができるってことは、物事を順序立てて考えることができる。目の前にやらないといけない仕事がたくさんあったとしても「まずは1を処理して、2の仕事を人に振って返ってくるまでの間に3を片付けて・・・」みたいに短時間で仕事が回る最善の方法を考え出せるんだろうなって思うのですよ!


つまり何が言いたいかというと、文章力があると人生イージーモードになれるってことです。



ちなみにごりらは文章力どころか話すスキルも皆無です。
お酒の席で女の子に囲まれる話し上手な男性をおしぼり噛む勢いで憎らし気に眺めるような、そんなやつです。

文章書くにしても相当時間がかかっています。
昨日の記事、イラスト描いた時間差し引いても1時間は文章作成にかけているし。
それをしゃべりの場でやってみなさいよ。人は他人の話に1時間も待ってはくれないですよ。


文章力って量をこなせばおのずと身に着くものなのかな。
ブログ書いていく中で、そのスキルを身に付けられたらいいなと思います。










ほらね、この記事見てても着地点がおぼつかない。笑
めげずにこれからもブログ書いていきます。

ではでは、ごりらでした。