【2016年ダイエット】今まで食べたローソンのふすまパンを紹介するよ!

こんにちは、ごりらです。

糖質制限を始めてからローソンへ行く頻度が増えました。
お目当てはふすまパンです。ダイエット始めてからドはまりしたんですよ・・・!

今日は、これまでごりらが食べてきたふすまパンをレビューしたいと思います。

0305ローソン




■ふすまパンとは

ふすまパンとは、小麦の表皮(ふすま)の部分の粉で作られたパンのことです。
小麦粉は小麦の中の部分(胚乳)からできており糖質が高めなのですが、ふすまは胚乳と比べ糖質が90%ほど低い。そのため、普通のパンより低糖質なのだそうです。

(参考:http://afun7.com/archives/4064.html


ダイエットを始める前までは、「ふすまパンとか買う気しないわー」と思っていました。ローソンで見ていて存在は知ってたのですが、なんかサイズ小さいじゃないですか。しかも小麦粉のパンより値段もお高めだし(大体1つ150円~180円くらい)。

でもダイエットを始めてからパン食べたい欲にかられて、1つ、プレーンなふすまパンを買ってみたんです。そうしたら・・・


おいしい・・・!
 

普通のパンより弾力があってもちもちしているんですよ。やわらかいけど噛みごたえがある食感で、そしてほんのり甘い。

見事にハマりました。
サイズとか値段がとかダイエットしなきゃだから~とかではなく、おいしいから買う。
食べなきゃいけないではなく、食べたいから選ぶという気持ちでいれたから、ずっとふすまパンを食べ続けられたのだと思います。



■スーパーじゃふすまパンは買えない?

住んでいる場所にもよると思いますが、地方に住んでいたらローソンでしか買えないように思います。 
ヤマザキ製パンあたりが作ってくれたらいいのに・・・!泣

通販で購入する手もありますが、やっぱり近くに実店舗があったほうが手軽に買えていいですよね。
ということでやっぱりローソンでの購入をおすすめします。



■ローソンで買えるおすすめのふすまパン

私がダイエットしている期間(12月~3月)に食べたふすまパンを紹介していきます。全部実食済だよ!


・ブランパン(2個入り)  116円(税込125円)

image

人生で初めて食べたふすまパン。
値段もブランパンシリーズだと一番抑え目です。自然な甘みでおいしい。


・ブランブレッド  162円(税込175円)

image

ブランパンが食パンのような形になった商品。味はブランパンと同じくほんのり甘い。
よく噛んで食べるとまたもちもちしておいしいんですよ!食感を楽しみたい方はブランパンよりこっちのほうがおすすめ。


・ブランのカスタードクリームパン  125円(税込135円)

image

中にクリームが詰まっている系ふすまパンも、ローソンはちゃんと作ってくれてるんですよ。
おいしい。けどこれより次に紹介する商品の方が個人的には大ヒットでした。


・ブランのチョコロール  139円(税込150円)

image

おいしい。すごくおいしい。チョコ好きにはたまらん。
チョコレートが入っているので他のふすまパンより糖質高め(13.9g)ですが、チョコ食べたい欲を満たしてくれるすばらしい商品だと思っています。
弱点は、似たような小麦粉系パン(板チョコクロワッサン?だったかな)が100円ちょっとの値段で同じ棚に並んでいること。そこに手を出したい欲望に負けず、ぜひゲットしていただきたいです。


・ブランのセサミスティック(2本入り)  148円(税込160円)

image

これ本当にふすま入っているの?というくらいしっとりしていて、デニッシュのように甘いです。バター多めに使っているのかな?
ふすまパンならではのもちもち食感に飽きてきたら、ぜひこちらを試してみてください。


・ブランのトマトカレーパン  148円(税込160円)

image

甘くない系のふすまパンならこちら!惣菜パンが恋しくなったときにお世話になっています。
辛さはまったくないです。
  

・ブランのパンケーキ3個(6枚)  181円(税込195円)

image

ふわっふわしている。蒸しパンみたいにふわっふわした食感です。間に挟んであるメープルの甘みが効いてて、甘いもの食べたい欲を十分に満たしてくれます。近所になかなか売っていないので、ぜひ販売数を増やしてほしいです。


・(番外編)ブランのシナモンロール  (たしか160円ほど)

(画像なくてすみません!)

12月~1月ごろに見かけた商品。シナモンロール好きの私にとってはありがたい商品でした。味は小麦粉のシナモンロールには程遠かったですが、がんばって開発されたんだという努力を感じました。よく糖質低いままで甘いシナモンロールに近づけられたなと!

(参考:http://kenko.lawson.jp/recommend/



■ローソンで買うことによる利点

コンビニって、よくキャンペーンやってるじゃないですか。パンやお惣菜にシールがついてて集めて商品もらえるってやつ。


ブランパンを買い続けた結果・・・

image


シールがたまって・・・

image

 
image
 
ゲットしました!ミッフィーボウル!!


ブルーナ好きにはたまらん!かわいいいいいいい!!!

現在はリラックマボウルのキャンペーンが始まっているので、欲しい方はこれを機にダイエットすればいいと思うよ!



おいしいし痩せるしミッフィーボウルもらえるし。
ダイエットを考えている方はぜひローソンでふすまパンを買うことをおすすめします。

ではでは、ごりらでした。 


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています
1ポチお願いします!


人気ブログランキングへ