【2016年ダイエット】現在の体重報告と強化月間のお知らせ

こんにちは、ごりらです。

diet0308

糖質制限していると甘いものが食べられないので、小腹がすいたときはかわりにナッツやチーズを食べています。
アーモンドのほのかな甘みがほんっと救いだ・・・!食べ過ぎたらカロリーのほうがアレなことになるので、食べ過ぎには気をつけます。


さて、3月第1週目の体重の増減について報告します。
3/7の時点で、スタート時より-3kg体重が落ちました!

ダイエットしていてうれしくなる瞬間って、体重が大台を切った(痩せた)ときだと思うんです。
体重計の数値が出て「よっし!」って声に出ちゃいましたもんね。ああ、うれしい。


でもこのダイエット企画、4/1までに-7kg痩せるのが目標だったんですよね・・・。
運動怠ってたからなぁ・・・。

ということで、残り4kg体重を落とすべく、3月はダイエット強化月間にします!


具体的な取り組みとしてはこちら。

・1日3食、1食あたり糖質20g以下で過ごす。
・毎朝肩甲骨ストレッチ、骨盤体操をする。
・30日スクワット運動を行う。
・1日30分有酸素運動を行う。


食事の面は今までやってたからいいとして、問題は運動ですね・・・。
運動好きだけど、続けるのが苦手なんですよ。やりだしたら筋肉痛になるくらいやりたくなるけど、毎日続けるのができなくって。でも運動することが習慣になったら、健康にもいいし趣味にもなりそう。そうなったら毎日が楽しくなるかもしれません。


肩甲骨ストレッチ、骨盤体操は昔やってたことがあるので再開しようと思います。また別の記事で紹介しますね。

30日スクワットはこちらのサイトを参考にやっていきます。

有酸素運動は、毎日の通勤時間や朝の時間を使って歩いたり走ったりしようと思います。(ランニングシューズはある!)


これらは絶対続けるとして、あとはネットなどでいい情報があったら随時取り入れてみようと思います。



3月、実は飲み会や旅行の計画とかあるのですが・・・最初に7kg痩せるって決めたもんね。
残り4kg、きちんと落としてみせます。

ではでは、ごりらでした。