一億総もんぺ化しかねない流行りのボトムス

こんにちは、ごりらです。

友人と遊びに行ったときのことです。
友人の用事(本を買う)につきあうついでにご飯食べにいこう!って流れだったのですが、

0313_1


「ごりらの服装を変えよう!」って話になって友人2人が私の服を選びはじめたのです。

えっ・・・これでも形もきれいで値段もそこそこするおしゃれコートとか着てたんですけど、私!?

2人とも人に気を配れるいい女なので、た、多分気を遣って遠回しに私のファッションを指摘してくれたんだと思います。ありがとう、おまえら・・・好きだよ。泣




そんな服装ダサい疑惑が濃厚なごりらですが、一応流行りのファッションには興味があって、昨年秋ごろから気になっているボトムスがありました。

ジョガーパンツという形のパンツです。

0313_2

 
腰回りや太ももあたりはゆるっとしているんですが、ふくらはぎ~足首にかけては細くなっており、足首がゴムでキュッと絞れるパンツ。

きれいめコーデが好きなごりらにとって、それこそクールなお姉さんが着ていそうなアイテムだなとひそかに憧れていました。



ゆるシルエットのジョガーパンツ!

できればサテン素材のようなテロっとしたやつ!!


そう心に決めて、先日、(友人と行くのは恥ずかしかったので)ひとりでお店に行ってきました。


0313_3


スタイル抜群な店員さんに「かっこいい感じのコーディネートを試してみたいんです!」と相談し、選んでいただいたジョガーパンツ。
相談するのは少し恥ずかしかったけど、さすがプロ。選んでくださったパンツはイメージ通りのものでした。

「身長おありですし似合うと思いますよー♪」

店員さんの言葉に後押しされながら、試着室に入りました。が・・・






その後、ごりらは思い出しました・・・









私の足がししゃも足だということを・・・










こうした細身のパンツを履くことによって与えられる屈辱を・・・













0313_4


ごりらの足はふくらはぎが盛り上がっている、いわゆる「ししゃも足」と呼ばれる形です。
そのうえ、腰回りがしっかりしているから太ももも立派(太い)。

ゆるシルエットがこなれ感を生み出すはずのジョガーパンツが、まさかのパツンパツン状態だったのです。


そして足の長さも短いので、履いた姿はまるでもんぺ

Monpe


・・・戦時中かな?

想像とあまりにもかけ離れた姿にショックを受け、泣く泣く購入をあきらめました。
痩せたはずなのに、なぜこうなった。



ジョガーパンツは、脚が棒のようにまっすぐな方は似合うと思います。
私は・・・ダイエットとマッサージで脚の形を奇跡的に変えられたらまた挑戦しようかなと・・・。泣 


おしゃれって奥深いですね。
ではでは、ごりらでした。 


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています
1ポチお願いします!


人気ブログランキングへ