小麦粉麺に限りなく近いこんにゃく麺、紀文の「糖質0g麺」が糖質制限に使えそう

こんにちは、ごりらです。

3月に入ってから麺を食べない生活を続けています。
今までは(作るのが簡単だから)パスタやうどんを食べることが多かったのですが、糖質制限始めてからは避けるようになってきたなと感じています。

それでもたまに「炭水化物食べたい!」って衝動に駆られるので、そのときはこんにゃく麺を代わりに食べるようにしていました。

こんにゃく麺とは、こんにゃくを麺のように細長く加工した麺のことです。
糖質制限が流行りだしたからでしょうか。今では「糖質0g」をうたって様々な企業がこんにゃく麺を販売するようになりました。
おかげさまでごりらも色んなメーカーの商品で麺食べたい欲求をしのいできました。


でも、ごりらは言いたい。色んなメーカーさんががんばって作っていらっしゃるのは分かるんです。中華麺っぽく黄色味を帯びていたり、豆乳を入れてヘルシーにしてみたり、いろいろ工夫されているのは感じ取っているのです。けど、あえて言いたい。



食感が麺じゃないんです。

どのメーカーも、食感がこんにゃくそのものなんです。



食感がこんにゃくだっったら、わざわざこんにゃく麺を買わなくてもしらたきで代用するよ・・・。
しらたきのほうが値段安いしさぁ・・・。


私が求めているのは麺に似た食感なんだ!
つるっとしてぷちっと切れる、あの食感を味わいたいんだ!!

そんなことを考えていた折、庶民の味方SEIYUさんが素敵な新商品を仕入れてくださいました。
それがこちら、紀文の「糖質0g麺」です。

image


調整豆乳で有名な紀文さんが出されているこんにゃく麺。
他メーカーと違うのは「おから」を加えて作られているという点です。

豆乳の紀文さんの、おからを使った商品・・・。
これは期待できる!と思って購入した私のカンは当たっていました。


食感が麺に近いのです。
もちろん小麦粉で作られた麺よりはこんにゃく寄りなぷるんとした感じはあるのですが、おからが入っているせいか噛みごたえが他のこんにゃく麺と違ってプチプチ切れやすい。

見た目もうどんの平麺のようだし、これは糖質制限ダイエットに使える・・・!と確信しました。


ちなみにこちらの商品、ゆでなくても水洗いでそのまま食べることができるみたいです。
もちろんゆでたり炒めたりしてもOK。

もうね、お鍋とか使わなくてもいいから洗い物も少なくてめっちゃ便利。
かけうどんや焼きそば、つけ麺などにしていただいています。

0318_1


平麺だから焼きそば作るとき若干麺が切れそうで不安になったけど、ちゃんと作れました。
そして小麦粉の麺のようにおいしい!さすが紀文さんです。


ごりらは近所のSEIYUで税込150円ほどで購入しましたが、通販でもあるみたいです。


糖質0g麺(冷蔵タイプ)8パック【RCP】【糖質制限ダイエット食品糖質ゼロ麺低カロリー食品こんにゃく麺カロリーコントロール】
糖質0g麺(冷蔵タイプ)8パック【RCP】【糖質制限ダイエット食品糖質ゼロ麺低カロリー食品こんにゃく麺カロリーコントロール】


糖質0g麺(丸麺)8パック【RCP】【糖質制限ダイエット食品糖質ゼロ麺低カロリー食品こんにゃく麺カロリーコントロール】
糖質0g麺(丸麺)8パック【RCP】【糖質制限ダイエット食品糖質ゼロ麺低カロリー食品こんにゃく麺カロリーコントロール】

↑調べたら丸麺タイプも販売されていました。SEIYUのバイヤーさん置いてください!!


麺のような食感で本当に感動しました!おすすめです。
気になる方はぜひお試しください。

ではでは、ごりらでした。