【2016年ダイエット】背中やせと肩こりに!肩甲骨ストレッチを紹介します

こんにちは、ごりらです。


今日は、ごりらが取り組んでいるストレッチを紹介します。

肩甲骨(けんこうこつ)をほぐす運動なのですが、続けると本当に体の調子がよくなるんです。
私はこれを続けて、背中のぜい肉がすっきりしました。あと、バッキバキだった肩の凝りも和らいで、行きつけのマッサージ師に毎回「やせた!やせたでしょ!肩も違う!!」と言われるようになりました。


イラストにしてみましたので、よかったら参考にしてください♪


0320_1


私は最低1日30回、朝テレビを見ながらだったり、仕事の合間に行っています。
慣れると、このストレッチをしないと体が落ち着かなくなるんですよね。


でも、気を付けてください。

ごりらはこれにハマって、職場のトイレで気合入れてやっていたら・・・


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同じ部署の後輩に見られてしまったことがありますからね!(それも数回!)

あまり夢中になりすぎるのもよくないです・・・。
みなさんは行う場所にはくれぐれも気を付けて。笑


ではでは、ごりらでした。


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