宿探しで行動力を発揮した妹に感謝。2016年京都旅行①

こんにちは、ごりらです。

3/19夜~3/21の間、2泊3日で京都へ行ってきました。
メンバーは姉と妹の3人です。

社会人になってからめったに遠出していなかったので、飛行機に乗って移動するだけでわくわくしっぱなしでした。
何回かに分けてブログにアップしていきますね。

今日は行く前の準備についてお話しします。


0326_1


旅行に行くきっかけになったのは、姉の退職でした。

有給消化中で暇を持て余していたみたいだったので、「この機会にどこか遠くへ行きたい!」と話していたのです。
そうしたら、妹が「京都へ行きたい」と言ったので行き先が決定。
(京都のパンフレットを買っていて、行きたい気持ちを募らせていたみたいです)
それぞれ別の場所で暮らしているので、関西までは1人で飛行機に乗り、空港で落ち合うことになりました。


実はごりら、最初はあまり乗り気ではありませんでした。

薄給のOLやっているので貯金崩してまで遠出することに罪悪感があったり。
三連休にわざわざ人が多そうなところに行くのが嫌だったり。
1人でいる時間が好きなので、長時間人と一緒にいるのがつらいなーと感じたり。(家族なのに!笑)

そんな気持ちでいたから、最初は行けない理由ばかり考えていました。

でも、実際に「京都行くぞ!」と腹をくくったら、思いのほか事が進んで。
LCCだったら2万円ほどで往復できるし、3人がそろうことはめったにないと思ったら今行かなきゃ!という気持ちが強くなったし、行きたいところがみんなバラバラだったら1人で回る時間作ればいいし。


0326_2


私はどうも、できない事を悩む時間のほうが長いんですよね。
決断して動いたら大体のことは大したことないって気づかされました。



あと今回の旅の準備で苦労したのは、宿!
三連休だから、どこも満室で予約を取るのが難しかったんです。

0326_3

旅館もダメ、ホテルもダメ。
ビジネスホテルやカプセルホテルも見てみたけど予約が一杯で。

使ったことないし色々噂を聞くけど民泊に挑戦してみようか・・・とも考えたのですが、


みなさん、森野家にはあの妹がいました。


手持ちのこと〇っぷやネットから宿をピックアップして、片っ端から電話して予約状況を聞いてくれたんです。
なんか勢いあまって男性専用ホテルにまで電話かけてしまったとか言っていたけど(なぜ!?)、がんばってくれたおかげで1日目・2日目の宿泊先を確保できました。

0326_4


もうね、これだから妹が好き。
妹を超えるイケメンがなかなかいないのがつらい。

先に飛行機の予約を取ってしまっていたので、下手したら本当に野宿かも・・・と話していたから本当に妹には感謝、感謝です。


京都での観光についてはまた次の更新で。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています
1ポチお願いします!


人気ブログランキングへ