姉と妹のあだ名を考えてみました

こんばんは、ごりらです。

このブログで紹介するときに使う、姉と妹のあだ名を考えてみました。


0326_1

↑左から順に、妹・ごりら・姉。


絵日記ブログを描いていると、どうしても名前を呼ばせたくなることがあって。

さすがに本名にちなんだものはいけないと思ったので、どんなあだ名がいいか2人に直接聞いてみました。
(姉と妹にはブログを書いていることは伝えています。聞かれないからURLは教えたことはないけど。)



まずは姉から。
ついでに彼氏のあだ名もつけてもらいました。

image


ダミー、・・・ニセの名前だからなのかな。
おじゃは由来すらわかりません。



次に妹。

image



死神やない、優秀なSPKのメンバーや。


image


調べたら、ジェバンニでした。

漫画「DEATH NOTE」に登場するキャラクター「ステファン・ジェバンニ」が元ネタ。人名が大量に書いてあるノートを筆跡までまねて正確に複製してすり替えるという、人間離れした行動を一晩で行なった事から、「短時間で、ありえないほど素晴らしいものをつくる人」という驚きと賞賛の意味を含む言葉になった。
出典元:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8B


でも、確かに似ている。(この下からのアングル、特にアゴ回り。)




結果、3姉妹のあだ名はこのようになりました。


長女(姉):ダミー
次女(私):ごりら
三女(妹):ジョバン
※姉の彼氏:おじゃ




出そろった後で、妹から一言。

image


・・・ですよね!



使う頻度がどれだけあるか分かりませんが、この名前で彼女たちを活躍させてみようと思います。
更新がんばりますー!!

ではでは、ごりらでした。