【お知らせ】3月のPV数が7万超え!更新し続けて感じたことを書いてみました。

こんばんは、ごりらです。
月別の収支報告~とか、PVこんだけとったよ~というのをいうのは、自慢みたいであまり言うまいと思っていたのですが、今回はどうしてもお礼が言いたかったのでこんな記事を書きました。


■3月のブログPV数が7万超えました。

エイプリルフールではありません。
3月のブログPV数が7万を超えました。

3月PV

(画像大きくできない・・・ごめんなさい!)

月合計、77194PVです。万!万いきました!!!
今まで見たことない数字です。
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!



0301


ライブドアブログさんのプレミアム無料開放に食いついてブログ開設して、「仕事好きだから仕事観について書こー」「普段言えないことをぶっちゃけてみよー」って思って書いていったら楽しくなって、1月終わりごろからがんばって更新頻度上げていったらこんなことに・・・!感謝です!



■ブログニュースに取り上げていただきました

また最近ではブログニュースでも記事を取り上げていただくようになりました。
個人的にはこの記事を取り上げてくれたことがうれしかったです。

就活中に出会った社長との忘れられない話

image

↑うれしさのあまりキャプチャ撮ってました///



↑そして掲載当時の私の喜びっぷり。笑


学生のころの就職活動で一番印象に残っていて、かつ私の仕事観に影響を与えたエピソードだったので、この記事がたくさんの方に読まれて本当にうれしかったです。

社長、私の事なんて覚えてないだろうなー。
この前久々に社長の会社HP開いたら本社移転されていましたし。会社大きくなっているのかも。

ちなみにこの記事、今でも検索流入などで見に来てくださっている方がちょくちょくいらっしゃいます。
今、就活シーズンですもんね。お祈りメールばかりで落ち込んでいる方が身に来てくれているのかな?と想像しています。

この記事を読んでくださった方がぞくぞくと内定決めたりいいい社会人ライフすごせますよーに!
そして社長の会社がますます発展しますよーに!

ごりらの周りには素敵な人がたくさんいるので、またこうした記事を書いていきたいなと思っています。



■4月もいい記事書けるようにがんばります

ブログを書きつづけて感じたことが3つあります。

1つ目は、続けることの大切さ。
最近毎日更新できてなくて、1記事あげた次の日に更新休んだらPVがガクッと落ちてしまうんです。
毎日来てもおもしろいって思ってもらえるように、更新頻度はもう少し上げていこうと思います。

2つ目は、研究の大切さ。
2月ごろからアイキャッチを意識してイラストを描くようにしましたが、やっぱり絵があると見栄えがいいですね!そして記事も文章だけより読みやすくなる気がします。
挿絵に限らず、ブログをもっと読みやすくするための工夫はしていったほうがいいなと感じました。

ごりらには好きなブロガーさんがたくさんいるので、皆さんの記事を読みながら研究をしていきたいと思います。
(ブログでもおすすめブロガーさんを紹介していきますね!)

3つ目は、感性の大切さ。
ブログネタを見つけるためにも、自分の感性を大事にしたいと思うようになりました。
リアルの生活では「自分の意見は言わないほうがいいかな・・・」と我慢することが多いのですが、ブログの場では我慢してたら記事書けないですもん。

これからも自分がおもしろいと思うこと、悔しいと思うこと、楽しいと思うことを大事にして、ここで思うままに吐き出そうと思います。


いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
Twitterのフォローも本当にありがとうございます。
みなさんが見てくださっているおかげで、現実にめげずに毎日がんばって生きていけてます。

小さい世界の中でもがきまくっているごりらの毎日を、これからも笑って見ていってください。

ではでは、ごりらでした。