【ごはんレシピ】春キャベツのコールスローサラダ

こんにちは、ごりらです。

今回の一人暮らしのごはんレシピはこちら!
春キャベツのコールスローサラダです。

春キャベツ、本当においしいですよね!
外葉も柔らかく、甘みがある春キャベツは
変に味付けすることなくそのまま食べるのが一番おいしいと思っています。

私はこの時季に出回るキャベツが好きすぎて
購入するときは1玉丸ごと買ってくるのですが、
さすがに一人暮らしだと使いきるのに時間がかかりますよね……。

そんな時によく作っているのが、このコールスローサラダです。
春キャベツの食感を活かすために、あえてざく切りで作ってみました。


では、レシピを紹介します。



―――――
■材料(2人前)
・春キャベツ・・・1/4玉
・にんじん・・・1/2本

☆塩・・・適量
☆マヨネーズ・・・大さじ4
☆ハチミツor砂糖・・・大さじ3
―――――

■調理方法

1.春キャベツは一口大のざく切りに、にんじんは薄い細切りにしてボウルに入れる。
2.1に塩をふりかけ、しばらく置いて出てきた水気を切る。
3.マヨネーズ、ハチミツ(もしくは砂糖)を2に入れ、和える。

―――――



では完成した春キャベツのコールスローをご覧ください。
どうぞっ!!


image




image




今回ハチミツを以前作ったはちみつレモンで代用してみました。

レモンの輪切りを添えたら、彩りもよくなってますますおいしくみえる!
レモンの風味もさわやか!
久々に女の子っぽい料理が作れた気がします。

キャベツを塩もみすると量も少なくなるので、大量消費したい時にもオススメです。
ぜひ作ってみてくださいね。


ではでは、ごりらでした。