セブン-イレブンの「ティラミス氷」が低カロリーでおいしい!

こんにちは、ごりらです。

近所のセブン-イレブンに行った時に、どーーーーしても気になったアイスがあったので買っちゃいました。

それがこちら、「ティラミス氷」です。


image


引用:http://www.sej.co.jp/products/tiramisu1604.html


4月26日から全国で発売されたこちらの商品。
昨年地域限定で発売された時もおいしいと話題になっていたようです。

ということで、期待を込めつついざ実食。


image



image



フタを開けると、表面にはココアパウダーがかかっています。
見た目はなかなかティラミスっぽい。
コンビニでもらったスプーン(プラスチック製)ですくってみると……


image



や、柔らかい……!

コンビニやスーパーで売ってるかき氷系アイスって、氷の粒が大きくてすごく固いイメージがあったのですが、それが……めっちゃサクサク柔らかかったんです……!

店員さん、木のスプーンと間違えたんじゃ!?と思ってたけど、余裕でいけました。すごい。
よく見ると、種別がラクトアイスなんですね。
クリームを多めに練り込んでいるのかな?


もっと深くスプーンを入れると、コーヒー味のソースが見えてきました。


image



image



見えますかね……?

ミルクの柔らかい味とコーヒーの風味を感じるソースが合わさって、本当にティラミスのような味わいになっていました。
かき氷でこの味を再現できるってすごい。

スプーンで簡単にすくえるくらい柔らかいけどきちんと氷のつぶを感じられて、シャーベットとは違う、アイスクリームの中に氷があるような食感でした。

製造元は「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業
さすが、シャーベット系アイスなら右に出るものはないですね。


後味はさっぱりしているけど、きちんとスイーツを食べた! という満足感は感じられます。
かつ、138キロカロリーと低カロリーなところもオススメ。
ダイエッターの方もこれなら安心して食べられそうですね。


見かけたらぜひ味わってみてくださいね。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ