【2016年ダイエット】4月の結果報告

おはようございます、ごりらです。

結論から言うとですね・・・



がっかり

ごめん、体重変わってねぇ。
体重±0kgです。嘆くわ。


ブログで告知した通り、この1カ月「まごわやさしい」食生活を続けていたんですね。

【2016年ダイエット】健康に良いといわれる「まごわやさしい」食事を1週間続けてみました。

で、はじめて最初の2週間で2kg体重落ちたんです。


すごいですよね。
さらには髪がつやつやしてきて
「食事って大事!めっちゃ大事!!」と感動してたんですよ。

でも4月後半から体重がなかなか減らなくなって。
体重が減ったと思ったら次の日「体重計壊れてんじゃないんか!?」というくらい
一気に増えたりして、もう私の体どうした。(嘆き)

ティラミス氷とか食べてたけど、あれ週に1度食べているかどうかって頻度だからね!?
週1でもダメ!?やっぱりダイエット中は甘いもの厳禁なのかな!?



長いことダイエットをやっていて感じたことがあるのですが、
痩せる大きな要因って、運動でも食事でもないんですよね。

メンタルなんですよね。

もちろん食事制限である程度は体重落ちます。
落ちますが、ちょっと仕事やプライベートで落ち込むことがあると
とたんに体重が増えるんですよ。食事量や内容はそんなに変わらないのに。


4月・・・・・・自分の誕生月だしもうちょっとハピネスに過ごしたかったんですけど、
ごめん、正直に言うとプライベート的なところで嘆くことが多かった!
嘆くことが多かったけど、プライベートなことを職場に持ち込みたくなくて
仕事中めっちゃ笑顔でい続けた!ノリノリで仕事してやったわ!!
私えらい!誰もほめてくれないから自分でほめてやる!!(嘆き3回目)


まごわやさしい食事自体は自分に合っていると思うので、
もう少し様子を見ながら続けていきます。
で、そっちも続けていきながら5月は心の方も整えていきます。


はよ精神状態落ち着かせたい・・・・・・。
引き続きがんばっていきます。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ