【2016年ダイエット】諭吉、ついに投下

おはようございます、ごりらです。

今回の記事はダイエット企画も絡んでいるけど全体的に女磨きの内容になってます。
そして夜のテンションで文体がおかしなことになっています。どうぞご了承ください。










本題に入ります。

ごりら、ついに彼を登場させました。

諭吉です。

ついに!
美のために!!
を注ぎました!!!!!



0511



言っときますけど、ごりらはもともと女子っぽいことにお金を注がない子です。

興味ないわけじゃないんです。雑誌に載ってるおしゃれなコーデを参考に服買いに行ったり、気になっていた化粧品のサンプル試してみよー♪あっいい感じっ♪程度の興味関心はあるんです。

ただ、生活の中での比重がそんなになくって。

1つ1万円するクリームを買うくらいなら、よりいい食材を使って料理する。
2~3時間かけて2週間しか持たないネイルアートをするくらいだったら、素爪で米をとぐ。
高いボディクリームをちびちび使うくらいなら、ニベアクリームをたっぷり使ってリンパマッサージをする。

よりいいものを求めすぎたら際限がなくなると思っていたので、自分のお財布の範囲内でできる美容法を!と思って小さく小さくやってたんですよね。


だけどですね、ふと思ったんです。

ずーっとちびちびやるのももちろん大事だと思う。
めっちゃ高いケアグッズを買っても継続させなきゃ意味がないし。

けどさ、たまにはドーンとやっちゃってみてもいいんじゃない?
だって独身ぞ?我、独身ぞ!?
もうちょっと自分のことにお金を使ってもバチ当たらんはず!!


ということで先週末、あることに諭吉2枚投下させてみました。

美容グッズ好きな人にとっては2万円ってそんなに大金ではないと思うんですけど、普段そんなに美にお金をかけない私にとってはなかなかいい金額です。

もうね、カードで支払ったんですけど、内心「俺のターン、ドロー!YUKICHI!」状態でしたからね。
レジ前の店員さんと謎のデュエル始まりましたよ(心の中でね!)。


遊戯王

↑ガチ世代。


今回の件で思ったのですが、私みたいな普段美にお金をかけない人が大金払うのって、恋したときとか失恋したときとか仕事で大失敗したときとか、とにかく本気で追いつめられたときのような気がします。

仕事好きだけどなかなか思うようにいかないしさー
プライベートもうまくいかんしさー
なかなか体重落ちないしさー

こんなメンタルの中、お金払ってプライベート充実させられるんだったらさ、もう払うよね!払っちゃうよね!!
水泳の飛び込み競技ってあるじゃないですか、ジャンプ台からビョーン飛んで回転しながらプールに落ちていくやつ。あれ清水の舞台でやった気分!

ちょっ、下、たしかコンクリートだわ!死んじゃう!!


・・・・・・まぁ、それでもやろうとカードを出せたのは、「失敗してもブログのネタにできるから」というセーフティネットがあったからです。
あーブログやっててよかった。おかげで私の致死率ちょっとだけ下がりました。笑


さて私は何に注いだんでしょう。
化粧品?スキンケア商品?ダイエットグッズ?
詳しい話はまた後ほど記事にあげたいと思います。


ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ