読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「忙しい」を「充実している」に言い換えるライフハック

こんばんは、ごりらです。

いつもなら長くても2~3日に1本はブログを更新していた私ですが、前回更新から10日以上も経ってしまいました。

理由は何かって?

仕事も充実していました。
オフの日も色々充実していた。

そう、リアルが充実していたんですよ!
苦しい方向でな!!


それに加えて、女性的な問題で体調がすごぶる悪く、職場の人から顔色の悪さを指摘されるくらいほんっとフラフラな状態で仕事をしていました・・・・・・。
(上司が私の体調不良に共感してくれる人で本当によかった・・・・・・)

0531_1


家帰って自分の顔見たら、目の下のたるみがすごくてリアルゴルゴになってたし、肌の色はくすんで土色になってたしでもう残念極まりない状態でした。



golgo_02
出典:http://www.saito-pro.co.jp/works_golgo13.html

↑ゴルゴは好きだけど、女子でこれはあかんやーつ!
 

まぁ、内心こんな状況だったんですけど
「自己管理できないやつ」とか
「こんな奴に仕事任せられないわ」とかは
絶対に言われたくなかったから、仕事には出続けたんですけどね!!

(いるんだよねー自分が体験したこと以外の事には共感できないような人とか特に!)
(こっちだって毎月来るやつにいちいち振り回されたくないんだよ! 食事に気を遣ったり運動したりで何とか体調整えようとしてるんだよ! けどそれでも体調良くなりきらなくって具合悪くなったりするんだよ!!)
(でも休んだら休んだらで「仕事任せられないねー」とか言ってくる奴がいるから、仕事バリバリ頑張りたい人間は本音抑えて踏ん張ってるんだよ!)


でもって、自分の口から「忙しい」とか言っちゃうと、人から「森野のキャパってこのくらいかー」って勝手に見限られるし自分も疲れちゃう気がするので「充実している」と言い換えて自分を保っていました。
「充実している」って、嘘じゃないしね!
あとこれ言い続けていると自分毎日満たされている(はーと)って気持ちになってテンション高まりますよ! オススメ!! 

ただ頑張りすぎるとある日突然頭がパーン\(^o^)/状態になると思うので、やり過ぎには注意です。


やー、それにしても25歳過ぎてから体調が崩れがちになって本当にまいった。
特にここ数カ月は落ちるときはとことん!というくらい具合悪くなる。
男の人はこんなこと気にしないでバリバリ仕事に集中できるんだから、本当うらやましい。

そろそろ本格的に体質改善したいな。
情報を集めていろいろ試してみたいと思います。


今日は近況報告だけですが、この辺で失礼します。
書きたいことはいっぱいあるので、これからブログもアップしていくよ!

ではでは、ごりらでした。
 

Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ