田舎のゲーセンでよく見かけたあの占いマシーンに手を突っ込んでみた

こんばんは、ごりらです。

きっと、今回の記事は若くて(10代とか)大都会に住んでいらっしゃる方には理解できないかもしれません。


image

 
 
この石造もどき・・・・・・いや、占いマシーンを生でご覧になったことがある方っていらっしゃいますか?

ローマにある「真実の口」をモチーフにした占いマシーンです。
映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じる王女が口の中に手を入れて嘘つきかどうかを試す有名なシーンがあるのですが、それをこれで体験できちゃう! しかも占いもできちゃう! という面白いマシーンなのです。

この機械、昔は私の地元のゲームセンターにもあったんですが最近見かけなくなってたんですよね。
けど最近、この占いマシーンを見つけたんです!  通勤途中の駅構内で!!


0601_1

もうね、この機械、近くを通るたびにドスのきいた声で自己主張してくるんですよ。
存在は気になっていたんですけど、そこまで占いに興味がないので今までスルーしていました。が・・・・・・。

前回の記事で書いた通り、私、ここ最近いろいろ充実しすぎててちょっと精神的に追い込まれていたんです。
こういうときって、何とか今の現状を変えようと模索しがちになるじゃないですか。
そんなとき、この占いマシーンが目に入ってですね。

そらもう、わらにもすがる思いで手を突っ込みました。


0601_2

この占いマシーンですが、1回100円で自分の手相を占ってくれます。
コインを入れた後、口の中に左手を入れると石板の上部にある手相のマークが点滅しだし、しばらくたったら、下の方から占い結果が書かれた紙が出てきます。

ちなみにこの機械、占いが終わるまで、この日本語なのか何なのか分からない言語で語り続けてきます。
手の入れ方とかさ、「しばし待たれよ」とか「占い結果が出たよ!」とか、やり方説明してくれたらいいのにひたすら「ヴォーホッッホッホ」って話してくるんですよ。怖いわ!泣


そして出てきた占い結果がこちら。

image

 
ごめんなさい。ちょっと手厳しいツッコミしていいですか。

これ、本当に私の手相を元に出た結果なんですか・・・・・・!?

様々なテンプレを取って付けただけのような文章なんですけど!?!?

「愛する事と結婚はあなたに幸せを運びます」
うるさいっ! 改めて言わんでも分かってるわ!!

「何に対しても無関心な気持ちになる時期です」
え、なに。私うつ病になる手前なのかな? それとも燃え尽き症候群ってやつ?

そして、占い結果の下部に書いてあったこのグラフ。

image


恋愛運低っ!
 

めっちゃ低いわ! 半分もいってない!!
この機械、どんだけ私の恋愛運指摘すれば気が済むの!?
あーでも正解! 恋愛運自分でも低いって思ってます!
この機械よ―当たってるわ!!泣


ツッコみたいところは色々あるけど、最終的には
「今の努力は無駄にはなりません。あきらめないで!」
「とてもいい時期です。今までやりたかった事を始めましょう」
とポジティブな方向で〆られていたので、まぁよしとします。

持っている知識を人に分け与えて色んな人に助けてもらえるように、これからがんばって生きていこうと思います。


ちなみにですが。
この事を姉に話したら「私もやってみたい!」って言ったので駅に連れて行ったんですよね。

0601_3

深夜に行ったせいか、100円入れても動いてくれませんでした・・・。
機械にも営業時間があるみたい。

この占いマシーン、ここ以外にも置いていたりするのかな?
面白かったので、みなさんも見かけたらぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。
よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/gorillamorino


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ