
うそでしょ、もう1年の半分が過ぎたの?

0505

こんばんは、ごりらです。

信じられない、もう6月終わっちゃうの?
ついこの前まで春が来て、私の誕生日が来て、まったり大好きな季節を過ごしていたはずなのに。

何でこんなに時が過ぎるのが早いのだろう。
こいつは嘆きを通り越して、おこだよ? 激おこだよ?
アラサーの半年は結構貴重だからね??


何でもかんでも早いヤツはキライです。

魚や鶏肉だって、買って日がたたないうちにすぐ腐ってしまうのキライ。足が速すぎる。
レタスもキライ。一人暮らしだから、半玉ですら使い切らなくてすぐしわしわになっちゃう。
あとは・・・かぼちゃのワタとか? 気を抜くとカビちゃうところとかなんなの? って思っちゃう。

でもね、魚も鶏肉もレタスもかぼちゃも、ダメになっちゃう前にしっかり食べきればめっちゃおいしくいただけるんですよ。ちゃんと買う前にいつまでにどうやって調理するか考えて、計画的に食べきれば後から「腐った」「ダメになった」と後悔することはなくなるんですよ。


時間だってそう。
今持っている時間を大切にして、どうやって時間を使おう、いつまでにやりたいことをやり切るかと計画立てて過ごせば「ああ、もうこんなに時間がたっちゃった」と思わなくて済むんですよね。

1月からの半年間、何もしなかったわけじゃない。
けど、結構行き当たりばったりのざっくりした計画で毎日を過ごしていたなと、ちょっとだけ反省しました。

こんな感じで残り半年もあっという間にやってくるだろうから、計画立てて毎日を大切にすごさなきゃね。
さて、どんなことをして過ごそうかな。
今夜はちょっとだけ夜更かしをして考えてみようと思います。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ