【2016年ダイエット】月収10万円台OLがジムに通い始めた理由

こんばんは、ごりらです。

このダイエット企画、小さく小さくやろうとしていましたが、ついにアレに手を出してしまいました。


……ジムです。


ごりら、ついにスポーツジムに入会しました!

0713

↑いろんな意味でついてこれるのか、自分。


元々体を動かすのは好きで、近所の公園を走ったり、たまに散歩したりするのは以前からよくしていたのですが、ジムにだけは絶対入るまい! と思っていたのです。
なんでって? 理由は大きく2つあります。

1つ目は、痩せるためにジムへ行くという発想が理解できなかったから。
だって、お金かけてご飯食べたせいで太ったのに、なんでまたお金かけてジム行って痩せようとするの!? だったら最初から食べ過ぎないようにセーブすればいいじゃん!

2つ目は、高い月謝を払い続けることができるのか不安だったから。
ごめんね! 私、そんなに稼いでないから!! このブログ記事の見出しを『【悲報】ついに手を出してしまった』とか『薄給の会社員がジムに通う切ない訳』にしようか悩んだくらいだから!!!

この理由を聞いて分かるように、私って結構ケチなんです。笑
スポーツジムって、よく「通いやすい料金設定!」とか言って宣伝しているけど、大体月7000~10000円くらいするじゃないですか。それって一般的なお給料もらっている人にとっては通いやすい料金なの……? 〇ールドジムやラ〇ザップに比べたら安いのかもしれないけど。



■ブログ記事と姉の「いいね」が後押しに

実は3月ごろからジムへ行こうか悩んでいました。
なかなか体重は落ちないし、体調は崩しがちになるし、ストレスがたまることが次々に起こるし。このままだと本当に自分がダメになってしまいそうで、何か気を紛らわせることがしたいと思っていました。

そこで目に止まったのがスポーツジム。好きなモデルさんもよくインスタやTwitterで「ジム行ってきた♡」とかつぶやいてて、生き生きしているなー楽しそうだなーとは思っていたのです。でも、料金の高さと続ける根性があるかという不安があってなかなか踏み出せませんでした。

そんな時にたまたま目にしたこちらの記事。



この記事を読んで、なるほど、こういう考え方もあるのかと思いました。
……それでもまだ踏ん切りがつかない。
先の事とか考えずに目先の楽しさだけで「ジム行きたーい♡」とか言っちゃってないか? とか思って、なかなか自分では入会していいのか判断がつきませんでした。


そこで、姉に相談してみることにしました。
普段から「デブじゃん」「できてないじゃん」とか否定的な事ばかり言い放つ毒舌な姉なら、客観的に判断してくれるかもしれない。そう思って、姉と会った日に相談してみました。

やっぱり最初に言われたのは「料金高っ!」の一言。
専門職でバリバリ働いている姉であっても高いって思うんだ。うん、だよね。と思いつつもう少しジムの良いところを語ってみました。


「でもね、運動したらストレス発散になるかもしれないし、夜遅くに近所走ったら変質者に遭いそうだし……あと……」


あと……。そういったときに、ふと、先ほどのユージーンさんのブログ記事の内容を思い出しました。
メンタル面、安全面を言ったし、あとはこの理由しかない! よ、よし!


「……あと、シャワー浴び放題だからガス代と水道代が浮くと思えばいいんじゃない!?」
「あ、それいーね」


あっさり!姉、光熱費が浮くという理由であっさり納得!

こうした姉の後押しもあり、7月からジムに通うことに決めました。



こうして書くとすっごくケチっぽい理由なんですけどね。笑
でも、一人暮らししているしお金って結構大事ですから。あと健康も!

この決意とお金を無駄にしないように、ジムで健康的な体をゲットしてみせます。


ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ