【2016年ダイエット】ジム初心者の私がよく使う美脚・美尻系マシン

こんばんは、ごりらです。

ジムに通い始めて約2週間が過ぎました。
申し込む前に職場の人や姉から「仕事で疲れた後になんでまた疲れないといけないの?」「私は続かなかったけどなー」と言われたこともありビクビクしながら入会したのですが、まぁ、今のところ楽しく続けられています。
今は週3~4回通っています。
2日位続けて筋トレして1日お休みすると、体全体が心地よく痛くなってくるんですよね。筋肉が育っているのを実感します。

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慣れてくるとついドヤっちゃう。笑


高校卒業してから思いっきり運動することってなかなかなかったけど、久々にやるといいものですね。



さて、今回は私がジムで毎回使っている大好きなマシーンについて紹介します。


まず1つ目はこちら!
「レッグプレス」
 
レッグプレス


太ももとお尻の筋トレに使うマシーンです。
30日スクワットを続けていた私はちょっとだけ筋肉がついていたようで、初回で32kgの重さを動かすことができました。メニュー表を作ってくれた男性スタッフに私の記録を疑われ、スタッフ2人がかりで何度も確認されました。いったいどのくらいが女性の平均なんだろう。



2つ目はこちら。
「クロストレーナー

クロストレーナー


有酸素運動のマシーン。ベルトコンベアーみたいなランニングマシーンよりカロリーを消費するみたいです。ランニングマシーンはついフォームが崩れてどたどた走ってしまいそうになるので、個人的にはスキーをするみたいに両手両足をめい一杯動かすこのマシンのほうが合っている気がします。
あとこれ、両足が浮いたような状態で動かさないといけないから、体幹も鍛えられるみたいです。



そして3つ目。
「インナーサイ/アウターサイ」

インナーサイアウターサイ


これ大好き!内腿とお尻の外側を鍛えてくれるマシーンです。
家でスクワットとかストレッチとかやっていても、なかなか太ももの内側が筋肉痛になることってないんですよね。初めてこのマシーンを使ったときは1セット(10回)やっただけで太ももがプルプルしてきて「今、普段使わない筋肉めっちゃ使った……!」と実感しましたもん!!
女性なら憧れる太ももと太ももの間のスキマ部分に効くと思います。脚なかなか開かないけど、私はがんばって続けますよ!!


こうしてまとめてみると、私って本当、下半身強化系なものばかり好きだなぁ。笑
30日スクワット(太ももの前の部分が太くなってきて、最近はサボりがちになってたけど)がんばっていたせいか、足の筋力はやたらとついているみたい。軽々と動かせると「もっと鍛えたい!」と楽しくなってきますしね。

まっすぐできれいな足をゲットすべく、引き続きがんばっていきます!

ではでは、ごりらでした。


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