読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBサービス『SUZURI』でオリジナルグッズを作ってみました

こんばんは、ごりらです。
 
ブログ記事のアイキャッチになればと思い、ちまちま絵を描きつづけて半年が経ちました。
私の絵、そんなにずば抜けてうまい訳じゃないんですよ。絵の勉強とかもしたことがないし。

だけどですね、私、絵を描くのが好きなんです。
小さいころからずっと、ずーっと好きだったんです。

物心ついたときからずっと絵は描き続けていて、白い紙があれば何でも描き描き、授業中だろうが移動中だろうが思いついたらすぐノートを引っ張り出してなにか描いているような子だったんです。(でもまぁ、下手の横好きレベルなんですけどね。笑)

マンガの登場人物のような絵とか、スマホゲームの美麗なキャラクターイラストとか描けたら、そりゃ今のご時世ですからクラウドワークスで仕事もらってきて稼げるかもしれませんが、残念ながらそんなスキルはない!

けど、その「お絵かき大好き!」精神は今もずっと私の中にあって、だからこそアイキャッチ画像を貼ろうと決めた時もフリー素材じゃなくて自分のイラストを使おうと思ったんだろうな。


そんな根っからのお絵かき大好き人間な私ですが、最近友人からこんなWEBサービスを教えてもらいました。

0727_2


minnneなどのWEBサービスで有名なGMOペポバが提供しているWEBサービス『SUZURI』です。
このサイト、画像さえあれば簡単にマグカップやTシャツなどのオリジナルグッズを販売できちゃうのです。
ブログのイラストを描きつづけて、パソコンで絵を描くことにちょっとだけ慣れてきた今の私なら作れるはず……! そう思って、グッズ制作に挑戦してみました。


作り方はものすごく簡単。

①グッズにしたいイラストを用意します。
ここで用意する画像は、後で拡大するときに画像が荒くならないよう、できるだけ大きいもののほうが良いです。

②『SUZURI』のアカウント登録をします。
これをしないと何も始まらないですよね。アカウント登録は ID・パスワード・メールアドレスのみで登録可能です。Twitterアカウントでも認証できるみたい。

③画像をアップロードします。
 
④作りたいグッズを選択します。
マグカップやTシャツ、スタイ(赤ちゃんのよだれかけ)もあるよ!

⑤グッズの名前、取り分を決めます。
説明文も書いてもいいけど必須ではないです。

⑥以上


か、簡単!画像さえ用意しておけばものの5分で販売できる!
そのうえ在庫管理も発送も全部SUZURIが請け負ってくれるという手軽さ!!


超絶アナログ絵描きのわたしでもこんなグッズが作れました。

0727_1

ブログ名にちなんでゴリラのイラストを描いてみました。

手描きの線画にパソコンでベタ塗りの絵なのですが、こうして完成したものを見ると……。
意外と作品になってるんじゃない!? よくない!? いいんじゃないのこのゴリラ!!
親バカ発言ごめんなさい! でも自分のイラストがこうやってグッズになるのって楽しいですね。

念のためごりらの販売ページを載せておきますね。


よかったらご覧ください!
ハートマーク押してズッキュン(Facebookのいいね!みたいな機能)してもいいんですよ・・・。
あわよくば購入していただいても・・・! (ドキドキ)


いやー世の中面白いサービスがたくさんありますね。
文章だったりイラストだったり写真だったり。これからもっと、いろんなクリエイティブなものが売りやすくなるといいな。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ