読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体が疲れていると、人の悪口を聞くのがツラくなるよね

こんばんは、ごりらです。

久々の更新です。
ええ、いつものごとく体調不良で書く気力がありませんでした。

0807_1
なんでこう気分の浮き沈みが激しいんだか。

こう何度も体調を崩すと、女性的な問題以外の問題もあるんじゃないかと自分でも疑ってしまいます。
大丈夫かな、メンヘラじゃないよね? ヘラってないよね自分!?


なんかここ最近、人の冗談交じりにしゃべる毒舌を聞くのがいつも以上につらいんです。
私に対して言ってくる毒舌はもちろんなんですけど、私はとってもめんどくさいことに、自分ではない第三者に対して投げかけられる悪口にもいちいち反応して落ち込んだりするんですよ。

例えば、
「あいつマジ仕事分かってないよねー」とか
「服装ダサい(笑)」とか
最終的には「芸能人の〇〇ってさ、目つきが×××(障がいの名前)っぽいよねー」みたいな、
私の人生にはこれからも関わることのないだろう芸能人の、全く根拠のない悪口であっても!!

全部、ぜーんぶ「私の事も同じように言われているんじゃないだろうか・・・・・・」と思って落ち込むんですよ!
あーもうめんどくさい! めんどくさいぞ自分!!
自分の事言われている訳じゃないんだから全部スルーしとけばいいのに!

「人の悪口をいいたくないけど・・・・・・でも、あまりにもいろいろ言われて苦しくて・・・・・・」みたいな思いで吐き出すような悪口だったら、「そういうときもあるよねっ」とか言いながら話を聞くことができるんだけど、この悪びれなくボロボロ陰で言いふらすような悪口はあかん! 本当に聞いているだけで苦しくなる!!

0807_2

ちくちく、ちくちく。ああもう、優しい世界に行きたい

なんでも自分事で受け止めすぎるからいけないんだろうなとは思っているけど、割り切れなくって苦しむ自分もいて。いい加減大人にならないといけないのですが、どうしても人が言う悪口を上手にスルーできないんですよね。

ああ、胃が痛い。
メンタルをもっと強くできたら、こういう会話も上手に返せるようになるのかな。
(メンタルを強くするための企画を近々考えたい! マジで!)

人の悪口を上手にスルーする方法や、訓練方法などご存知の方はぜひ私に教えてください。
ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
試行錯誤しながらPR文を書いてます。よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ