【2016年ダイエット】7月の結果報告

こんばんは、ごりらです。

0818

遅くなりましたが、7月のダイエット結果を報告します。
ジムにも週2回、がんばれるときは週4回は通いましたからね!
7月は結構がんばったと思います。

ということで、7月末時点での体重ですが・・・


1.5kg増えました。


1.5kg、増えたんです!!! 


なんで!? 私、これまでダイエット続けて一番運動がんばってたよ!?
でもこれがまた事実で、ジム通うたびに体重計乗ってたのですが、測るたびに体重が増えていったんです。
ちゃんとトレーナーさんにメニュー作ってもらって、ジム行くときは最低有酸素運動で300キロカロリーは落とすように目標立てて、こうしたほうが脂肪燃焼しやすいとか聞いたから筋トレ後に欠かさず30分有酸素運動していたのに・・・・・・!

さすがに動揺しました。
だってわざわざお金払って、1日2時間以上運動していたのにこの結果ですもの。
運動していて太ったってことは、食べ過ぎなのかな? もっと炭水化物の量減らしたほうがよかったのかな?

でも、ジムで運動していてよかったこともありました。
1つ目は体脂肪が1~2%減ったこと。(その日によって測定値がブレるのですが、少なくとも1%は減りました。)
あともう1つは、動いていると少しだけストレス発散できること!
体脂肪が減っているということは、筋肉がついてきたのだと思います。というかそう信じたいです。泣

ここであきらめたらまたボーンと太りそうな予感がするので、気を抜かず運動続けていきます。
ではでは、ごりらでした。


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