【2016年ダイエット】妹が驚くほど痩せててびっくり。

こんにちは、ごりらです。
この子は会うたびに私を驚かせてくれます。


0903_1

妹が7キロやせました。
それも2週間のうちに一気に痩せたそうです。

元々そこまでひどく太っていなかったのに体重が落ちたもんだから、もうね、アゴ回りとか首筋がすっきりしたんですよ! 横顔が美人になっててびっくり!
そのうえ身長高いので、モデルみたいにすらっとして見える! ローヒールの靴ばっか履いているのにスタイルよく見える!

痩せたことで少し自信がついたのか、前々からやって見たかったベリーショートの髪型に挑戦してみたそうで、先日会った時に笑顔で報告してくれました。

0903_2

またそれがかわいい……!
職場の先輩方から真木よう子に似ていると言われたみたいで喜んでいたけど、私も(シスコン的な視点を抜いても)キレイになったなと思うもの。
いいないいな。妹に先に痩せられてちょっとくやしいけど、嬉しそうな姿を見れてお姉ちゃんはうれしいよ。


妹は「8時間ダイエット」というダイエット法で痩せたそうです。
朝食を取ってから8時間以内に一日の食事を終えるというやり方だそう。

8時間ダイエットのやり方は以下のとおり。
・1日の中で8時間の間であれば好きなものを食べても良い。
・1食目(朝食)から8時間が食べても良い時間。目安として、9~17時、11~19時など。
・1日8分間の軽い運動
以下のものから1日2種類を食事に取り入れる。
① 卵と脂身の少ない肉  ② 乳製品(ヨーグルト など)  ③ ナッツ(ピーナッツ・くるみ など)  ④ 豆類  ⑤ ベリー(いちご・ブルーベリー など)  ⑥ 色の明るい果物(りんご・オレンジ など)  ⑦ 穀物(玄米・全粒粉パン など)  ⑧ 緑の葉野菜
http://bi-diekko-chan.com/koso/3956/

それに加えて、妹は昼はスープのみ、夜は納豆ご飯のみという超ストイックな食事内容でがんばっていたそうです。

やっぱりそれくらい厳しくいかないといけないのか……と思い、私もマネをして1週間ほど昼はおかゆ・夜は納豆ご飯生活を続けてみたんです。

が。

0903_3

妹よ、お姉ちゃんは続かなかったよ……。
食事をセーブしたので体重はすぐ落ちましたが、仕事中頭がくらくらして集中できなかったので途中でギブアップしました。(そしてこの間に落ちた体重は元に戻るという)

なかなか体重が落ちなくて行き詰っているところはあるけど、私はやっぱり食事を楽しみながら痩せたいです。
妹に負けないようにがんばります。

ではでは、ごりらでした。


Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ