読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSでよく見かける「GM」の意味

おひさしぶりです、ごりらです。
今回は私がジムを始めたきっかけの1つを書きたいと思います。


SNSのモデルアカウントで見つけた、あるキーワード
それは私がまだ「ジム行くお金がもったいない」とか言っていた頃でした。
ダイエットのモチベーションをあげようと自分と似たような系統のモデルさんをフォローしまくっていた時に、ふと、こういった投稿が目に留まりました。


香川沙耶ちゃん好きなんです。


GM」……。
モデルさんってよくジムで体鍛えていたりするじゃないですか。モデルの香川沙耶ちゃんもそういった人で、よくストイックな腹筋姿とかジム行ってきたよ報告とかタイムラインに流していたんです。
だから私、こう思っていたんです。

GM」=ジム(Gym)の事かな、と。

SNSにジム行ってきたよ報告するの、なんか楽しそう。あとで振り返った時に「自分ちゃんと定期的にジム通えてるじゃん!」というのが目に見えて分かるからモチベーション上がりそうだし、もしかすると同じように「GM」投稿している人とつながって励まし合ったりできそうだし。

やだ……私、「GM」投稿してみたい!

って、そんなことを思っていました。


だからこそ、実際にスポーツジムに通いだした時に、いそいそとSNSで投稿したんですよ。


ほーらご覧ください。この私のウキウキ具合を。
(  )で思いをつづっているあたりがもう、「やっと実現できたぜ」感出てませんか? しかもあの沙耶ちゃまと同じように語尾に♡をつけるこのマネっぷり。

これを投稿した当時はですね、『今まで「芸能人のマネしたい!」って思うのは恥ずかしいと思っていたけど、もうちょい女子っぽいことやっちゃっていいんじゃない!? 憧れちゃっていいんじゃないの!?!?』って思ってた時期だったんです。
※詳しくは過去記事を読んでね!

だからもう自分の気持ちに正直になって、素直に投稿したんですよ。


そして、そんな憧れボディのモデルさんがやっている事と同じこと(SNSで投稿しながらジムで体鍛える)をしているんだから、私も彼女たちのようになれる! と自分自身に言い聞かせてジムに通っていたんです。

0928_1

苦手なプルダウンをやっているときも、「私、今あのモデルと同じことやってる……!」と悦に入るようにしたら、もう一息がんばろうって気持ちになれるんですよね。
二の腕系のトレーニングをするときは、「だめ……こんなことでへこたれているようじゃランウェイ立てない!」ってさも自分がモデルの仕事しているかのように妄想してモチベーションをあげていました。そして毎日モデルさんたちが投稿してくる「GM」を見て、「毎日頑張ってすごい。私も頑張らなきゃ!」って励まされていました。




けどね。




ある日、気づいてしまったんです。





■おかしい。中村アンちゃん「GM」投稿しないぞ

0928_2

ストイックに体を鍛えていることで有名な中村アンちゃんとか、ジムで超絶ハードなトレーニングをしているのに、「GM」投稿しないんですよ。
「人によるのかな? 沙耶ちゃんダブルの子だから英語に親しんでいるし。」

……なーんて、そんなことを思っていたのですが。
投稿についてくるファンからのコメントを見て気づきました。




「おはよー」
「朝早いね! 今日も1日がんばろう!」




なんということでしょう。
GM」って、「Good Morning(おはよう)」の略だったのです……!!

0928_3

↑自分の英語力のなさー!

あの……モデルアカウントの「GM」投稿を見てやる気出したりしてたんですよ。本当に。
でもよく考えたら、朝からハードなトレーニングをする人って、まぁ少ないですよね。私も仕事帰りの深夜に通っていますし。

自分の! バカさ加減に!! 本気であきれたわ!!!!

せめてものの救いは、『「GM」投稿してるんだー♪』みたいな話を本当の意味を知る前に色んな人に言いふらしていなかったってことですかね。もしドヤ顔で言ってたらと思うと、あああああああ恥ずかしさのあまり穴に入って身を隠したくなるううううううううう!!


そんなわけで、もうGM投稿はしていませんが(笑)、運動することのモチベーションは落とさずにこれからも頑張りたいと思います。

ではでは、ごりらでした。



Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページあります
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ