ブランドコスメを使ってみて、改めてプチプラコスメとの違いに気づきました

おはようございます、ごりらです。
いつもダイエットや身体ケア(食事とかメンタルとか)の話ばかりしている私ですが、最近あることにも興味を持つようになりました。

さて、その「あること」とは? ……そう、メークです。

これまで全く興味がなかったわけではなく、たまに美的やMAQUIAなどの美容系雑誌を買ったりネットでメーク動画を見たりとかしていたんです。
だけど、これまでスキンケアばかりに重きを置いていて、アイシャドーや口紅などのアイテムにはあまりお金をかけていなかったんですよね。

「土台がしっかりしてなきゃメークしても意味なくない?」
「メークしたところでどこのブランドのコスメ使ったのかなんて分からないし、色ついとけばよくない?」

みーたーいーなー!!

デパートの美容部員が聞いたら怒られそうな心もちでメークしていました。


けど最近、こんなことがありまして。


090_1


0905_2

ダイエットして真木よう子化に成功した私の妹(詳しくは過去記事を見てね!)から怒られたのです。

妹も最近、「もう社会人だしいいコスメ持っておいたほうがいいよね!」と思うようになってきたらしく、少しづつブランド物のコスメを集めだすようになったそうです。
先日うちに遊びに来た時にそうやって怒られたので、妹のコスメグッズを借りてメークしてみたんです。

すると……。


0905_3


チークもアイシャドーもリップも、発色が全然違ったんですよ……!

これまでプチプラコスメでも十分好きな色があったのでそれで満足していたのですが、やっぱり高いコスメは違いますね。パレットの色と同じ発色で肌に色がのるので、何度も重ね付けしなくてもパッと決まるんですよ。

あと、口紅を塗った時の唇の荒れ方が違う! 今まで安いリップを使っていたせいか、頻繁に塗りなおしていると唇の皮がむけることがあったのですが、妹から借りたクリニークのリップは一回で色が決まる上に縦ジワもなくなってプルプルになる! そして唇が荒れない!!

プチプラでも満足していたけど、やっぱりいいものはいいんですね……。


0905_4

もちろん私だっていいものを使いたいです。
けど、これまで1本1万円近くするスキンケアグッズを使っても全然肌がよくなったっていう実感がもてなくて、最近は「どうせ変わらないなら安いコスメでもよくない?」って思っていたんです。

けど今、いいコスメの良さにも気づいたことだし、ちょっとづつでもブランドコスメを揃えてみようかなという気持ちになってきました。


メークに関しては他にも色々書きたいことがあるので、次の更新でまた書きますね!
ではでは、ごりらでした。



Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ