山本華世さんの出産シーンに感動!

こんばんは、ごりらです。

びっくりしました。
仕事を終え帰宅して、たまたまテレビをつけたら全国ネットの番組で山本華世さんの名前が!

yamamotokayo

引用:http://www.yamamotokayo.com/profile.html



山本華世さんは福岡県のローカル番組で活躍されているタレントで、九州・山口エリアに住んでいて知らない方はいないんじゃないかと思うほど有名な方なのです。
(少なくとも宮崎県民の私は知っている!笑)

ローカル番組でしかほとんどお目にかかれない方が全国区で出てくるとテンション上がりますよね。
わーわー! 華世姐さんだー! と、うれしく思いながらテレビに注目していたのですが、その内容が衝撃的でまたまたびっくりしました。



■華世姐さん、自身の出産を番組で放送してたのか。しかも無修正で。

番組のテーマ自体が「衝撃のあの人」を取り上げるものだったのですが、なんと山本華世さん、23年前に自身の出産シーンを収録し、番組で放送されたことがあるそうです。
で、やっぱり出産の瞬間に立ち会っているんだから、映していいものか考えてしまう箇所とかあるじゃないですか。
そんな箇所も思いっきり撮影し、しかも赤ちゃんが出てくる瞬間を無修正で放映されているのです。

出産当時の山本華世さんの年齢は29歳。今の私とほぼ変わらない。
こういった場面を放送しようと思い立った華世姐さんの潔さにはアッパレです。



■番組に届くお便りを読んだことがきっかけだった

当時、華世さんが出演していた番組(『ドォーモ』かな……?)に「学生で妊娠してしまったから、中絶費用出して」というお便りが多く届いていたそうです。それらを見て、何かを伝えたいと思って自身の出産を放送しようと決意したとのこと。

この、山本華世さんの出産番組は福岡県内の保健体育の授業で教材として使われているそうです。
参考:http://singlepapa-hotnews.com/yamamoto-kayo-matome-787
あとTwitterでもちらほら話題になってます。


まだ空想の世界でしか女性を知らない男子学生には衝撃的かもしれないけど、男性も女性も早いうちからこういったシーンを知っておくのはいいことだと思います。



■動画を見ました。女性ってすごい。

福岡出身ではない私は、どうしてもその出産シーンが見たい! と思って色々探してみたところ、動画を見つけたので見てみました。

※動画リンク載せていたのですが、livedoorの規約に引っかかるようなので削除しました。
検索で来ていただいた方はごめんなさい。


私はこの動画を見て、涙が出てきました。
動画を見ている間、自然と「がんばれ、がんばれ……!」と声が出て、無事生まれた時は感動してじわっと涙が出てきました。すごいなぁ、女性って本当にすごい。
私にもこういうことができるんだと思うと、「本当にできるんか!?」という怖さと同時に「子供を産んでみたい」という気持ちにもなりました。

ちなみに、こちらの番組「山本華世の妊娠日記」は1993年に日本民間放送連盟・テレビ部門最優秀賞を受賞されています。



ローカルで知っている人がテレビに出ていた嬉しさと、番組内容にびっくりしたので、思いのままに記事にしちゃいました。笑
博多華丸・大吉も好きだけど、山本華世さんも全国レベルで活躍できるタレントだと思います。
福岡の上沼恵美子さんって言われるくらいもっと知名度あがってほしいです。


ではでは、ごりらでした。

Twitterやっています
ブログ更新の案内やブログには書いていないつぶやきなどを載せています。

https://twitter.com/gorillamorino


Facebookページ作りました
よかったらどーぞっ!

https://www.facebook.com/gorillamorino/


ブログランキング参加しています


人気ブログランキングへ